ここではスタディサプリEnglishの教材から、みなさんの正答率50%以下*のTOEIC® L&R TEST問題をピックアップしてご紹介します。
*スタディサプリTOEIC® L&R TESTコースを利用している会員のみなさんの過去の正答率ログより
今回の出題は、正答率50%「文構造から動詞のカタチを絞り込む」
——— our customer service representatives for any assistance with technical issues you may require.
(A) Calls
(B) Calling
(C) Call
(D) To call
TOEIC® L&R TEST対策コース「実戦問題集NEXT Vol.3」Part5 演習問題 Q103 より
解答 (C) Call
和訳:
技術的な問題に関してお客様が必要とするかもしれない支援については、わたくしどもの顧客サービス担当者に電話してください。
解説:
選択肢はすべて動詞call「~に電話する」の変化した形。空所からピリオドまでにこの文の主語がないことに着目する。動詞の原形である(C) Callを入れると、空所の後ろのour customer service representativesを目的語に取る命令文となるので、適切。
representative「担当者」、assistance「支援」、technical「技術的な」、issue「問題」、require「~を必要とする」。
(A) 動詞の三人称・単数・現在形/名詞「電話」の複数形、(B) ing形、(D) to不定詞